« 配管スリーブ問題 | Main | 健康診断に行ってきました »

雪の影響  工事遅延

一般報道されないので、
ご存じない方が多いのですが、
埼玉・群馬の工場の多くが、
建物が倒壊する大きな被害を受けました。

ただでさえ、消費税増税前で、
フル稼働だった住設関係の重要なラインも
ストップしてしまいました。

今現在、
各HPでも発表されてる通り、
納期未定・または受け付けられない
状況です。

詳しくはこちら→        

消費税の影響を受けざるをえないお客様たちも
たくさんいらっしゃると思いますが、
被災されたメーカー、休みなく工事をしている工事店さん、
みんな、頑張っていますので、
ご理解いただければと思います。


また、こういった気候や社会的な要因で、
工期というのは、引き渡す寸前まで、
確定できないもの
 です。

経験からいうと、
1~2か月のずれは、普通に起こりうるので、
計画される方は、
余裕を持って、半年は早く、
スタートされるのをお勧めいたします。


被災されたメーカーのみなさん、
本当にお辛いことですね。
一日も早い復旧を、
お祈りしています。


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 配管スリーブ問題 | Main | 健康診断に行ってきました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 配管スリーブ問題 | Main | 健康診断に行ってきました »