« ウエルカムコンテナ 春 | Main | 21世紀美術館グッズ »

二年連続! 祝! プリツカー賞

これはもう、
日本人は誇っていいことですが、
日本の建築家は、世界的に見てもとても優秀で、

建築のノーベル賞と言われる、
プリツカー賞を、
昨年の伊東豊雄さんに続いて、
今年は、
坂茂(ばんしげる)さんが
受賞することに決まったそうです!

すごいです!!

詳しくはこちら → 
            

Picture042113_142327

昨年、栃木で開催された展覧会にも行ってきましたが、

被災地支援の建築物なども、
安くできていて、さらに美しい。
使いやすい。

ヘビーな状況でも、
革新的な提案を続ける

「疲れを知らない建築家」

とも言われているそうです。

TVで、ご覧になった方もいるかもしれません。
(再放送になるかも)

私自身は、実作は、
ノマディック美術館(コンテナを利用した世界をめぐる美術館)を見て(体験して)、
感銘を受けました。

50代、まだまだ、これからの建築家なので、
今後のご活躍がますます期待されることと思います。

日本には、受賞が期待される建築家が
まだ、沢山います。
個人的には、何人か思い浮かびますが・。


これで、建築に興味を持ってくれる方が、
増えるといいなあと思います。


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« ウエルカムコンテナ 春 | Main | 21世紀美術館グッズ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウエルカムコンテナ 春 | Main | 21世紀美術館グッズ »