« 大整理 | Main | 菜の花が咲き始めました »

朝食

Kimg0046
(こげなかっただし巻き卵と、出始めた緑健農法のトマト。
 ビーンズサラダと、サクランボのシバ漬け。)

だし巻き卵が上手にできたので、
FBに朝食の写真を載せたら、
「ほんとに毎朝そんな朝食食べてるの?」と友人から。 (゚ー゚;
まあ、料理するようにも見えませんからね。笑

簡単なワンディッシュですが、
バランス良く、楽しく、目が覚めるような
朝食をとるようにしています。

朝目が覚めると、
何にしようかなあ~と、結構元気に起きられます。
まあ、食いしん坊ですね。笑
先日、健康診断で食べられず、
家族の分だけつくった時は、
心底苦しかった!!

反対に夜は、疲れてて、あんまり凝ったのは
作れないかな。

ま、いいか!

Kimg0047_1
(玄米入りの米粉パンケーキ)

Kimg0048
(残りごはんでミニチキンライス)

ちなみに本日は、
昨日作り置きのマカロニサラダと、
燻ベーコンのベーコンエッグ。
土井コーヒーで、すっきり目覚め!
元気に事務所に出てます。

(作るのは三人前。
 次男は春休みで、昼ごろ起きて食べてます。)


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら


|

« 大整理 | Main | 菜の花が咲き始めました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大整理 | Main | 菜の花が咲き始めました »