« はやすぎる? | Main | うさぎさんの出番 »

感心したこと

大雪の時のことですが。

お客さんのFB拝見してたら、
「丈夫につくってくれてありがとう」と、
被害がなかったことを、
わざわざ業者さんにご連絡されたとのこと、
さすが、Mさんだなあ、と
感心致しました。

設計以上の雪の重みで壊れたカーポートを、
施工ミスだと、言いがかりをつける人も
いたと聞いてます。

特に建築は、クレーム産業と言われるくらいで、
何もなくても、上がってくるのは
クレームだけ・という残念な状況。

わたしでさえ、
お客さまからメールや電話があると、
まずは何かあったかな・と身構えますし、
(お土産買ってきました!なんていうのも多いんですが。笑)
知り合いの設計者は、携帯番号は教えない、
という人もいます。

Mさんのような方が増えたら、
建築業界も、萎縮しないで、
嬉しい気持ちで、
仕事ができるのだろうなあ、
と思いました。

また、はたから見てても、
ラッキーなことが続くMさん。
感謝する気持ちが、
呼び寄せてるんでしょうねえ。


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« はやすぎる? | Main | うさぎさんの出番 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« はやすぎる? | Main | うさぎさんの出番 »