« 理想のお客さま | Main | 本日 PCお休み »

mAAch ecute KANDA MANSEIBASHI

Kimg0050

mAAch ecute KANDA MANSEIBASHI
(マーチエキュート 神田万世橋)

行ってきました。
(ピンボケ失礼)

レンガ造りの万世橋高架橋が、
商業施設になって、昨年誕生した
スペースです。
TVや雑誌でよく紹介されてますね。

魅力的な店舗と(ちょっとお高いけど・。(^-^;)
アーチが生かされた魅力的な空間と・。

ちょこっと座って本を読める場所なんかもあるので、
ゆったりした時間を過ごしてきました。

何かを買うぞ!というより、
そんな歴史ある空間と時間を
味わう場所ですね。

今は無くなってしまった、
六本木の
「ハートランド つた館」や
門前仲町
「佐賀町エキシビットスペース」を
ちょっと思い出しました。

どっちも、大正時代や明治時代の
趣のある建物を利用した、
落ち着いた、大人のスペースでした。

バブル前夜、
そんなかっこいい場所も沢山あったんです。


************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 理想のお客さま | Main | 本日 PCお休み »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

実家の近くがこんな風になってたなんて・・・知りませんでしたf^_^;

今度行ってみます。

Posted by: noko | 03/17/2014 at 03:06 PM

nokoさん こんにちは
ご実家の近くですか。便利なとこですね!
おしゃれなお店がいっぱいで、nokoさん楽しめると思いますよ。
私も又行きたいです。

Posted by: yuko | 03/17/2014 at 03:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 理想のお客さま | Main | 本日 PCお休み »