« 銀座のデパート | Main | 本日講習会 »

金沢に行ってきました

Dscn1263

リフォームの講演会の講師を務めるために、
金沢に行ってきました。

金沢は三度目。
何度来ても良いところですね。

今回の収穫は、
当日たまたま知ったのですが、
兼六園のライトアップの期間(1/31~2/9の10日)に当たって、
昼夜、二つの魅力を体験できたことです。

当日はあたたかかったので
雪のつもった様子は見られませんでしたが、
かえってゆっくり堪能できました。
(今日あたりはきれいでしょうが、寒いね!)

3_2

春に庭園ライトアップのワークショップをする予定なので、
とても参考になりました。

************

ところで、銀座に続き、こちらも
中国(多分)からの旅行者がすごく多かったです。

園内の茶室でお抹茶いただいてたら、
隣は、金髪のバックパッカ―らしき若者。

‘YOU‘だらけ!

日本の観光は、
本当に、日本人だけ相手にしていては
成り立たないんだなあと
感じました。
仲良くしたいですよね。


*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 銀座のデパート | Main | 本日講習会 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 銀座のデパート | Main | 本日講習会 »