« 消費税あとさき | Main | 金沢に行ってきました »

銀座のデパート

先日、用事があって
銀座のデパートを歩きました。

高級品に結構の人出・と
思ったら、
聞こえてくるのは、
中国語?がほとんど。

ここは、本当に日本か?
と思わず思ってしまいましたが、
テレビのニュースで納得。

春節だったんですね。

一回の日本での買い物で
200万300万を予定してるということで、
びっくり。
あ、でも、
学生の頃参加した海外ツアーで一緒だった若い女性は、
それくらい使ってたな。(バブル前夜です。)

あのころはやった、
「一生モノの毛皮のコート」
友達も何人か、ロングコート買ってたけど、
もう誰もきてないだろうな。(゚ー゚;


*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 消費税あとさき | Main | 金沢に行ってきました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 消費税あとさき | Main | 金沢に行ってきました »