« 本日講習会 | Main | 本日も講習会 »

金沢 あれこれ

金沢、講演会の内容は又
改めて。

空いた時間で立ち寄ったところを
ご紹介します。

Dscn1162

こちらは、
二度目の金沢21世紀美術館。(の野外展示)

あいかわらず、人が沢山で、
人気の美術館ですね。

建築関係者にも、美術館関係者にも、
評判の建物で、
町おこしにもなってる、好例です。

展示は、書家、柿沼康二。

これは、人が書いたのか?と思うような、
すごい迫力でした。


Dscn1242

こちらは、兼六園 時雨亭。

品が良い空間とお手前で、
お茶をゆっくりいただきました。

兼六園も広いので、
なかなか、はじっこにある時雨亭まできて、
中でお茶を、という方は少ないようでしたが、
こういうところで、
静かにお庭を眺めるのが、
古都を味わう楽しみです。

来年には、
新幹線も通じるということで、
町全体、観光地として、
ますます磨きをかけてるように見えました。


*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 本日講習会 | Main | 本日も講習会 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日講習会 | Main | 本日も講習会 »