« メガネ | Main | 応急危険度判定士ネットワーク会議 »

リフォームのこと  大工さんのこと

リフォームしていて、
他の人の仕事をつぶさに見る機会があり、
よく思うのが、

私の仕事が、ずっと後になって、
誰かに解体された時に、

「ああ、ここまでちゃんと施工したのか」

と思われるような、
仕事(監理)をしたいなあ、ということです。

今回も、色々と
工務店さんにご苦労おかけしますが、
背骨がまっすぐになるような、
気持ちのいい仕上がりになると思います。


新築のK邸は、今日で大工さん最終でした。

腕が良いだけでなく、
すごく気持ちのいい大工さんで、
電話でお礼を伝えたら、

「楽しかったです!」

と言っていただきました。
(私も楽しかったです。(o^-^o))

造る人が楽しんだ現場は、
いい家になるんじゃないかなあ。

*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« メガネ | Main | 応急危険度判定士ネットワーク会議 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« メガネ | Main | 応急危険度判定士ネットワーク会議 »