« 根津に行ってきました | Main | 結露 »

幼なじみは続くよどこまでも

連日たて込んでて、
じっくり作品紹介する時間が取れないので、
ちょっと家族ネタ。

自宅マンションは、
一階が庭付きで、ご近所付き合いがしやすかったおかげで、
近隣でも評判の仲良し。
(その噂で越してきた人も)

今は社会人の子供たち十数名も、
小さいころは、
お泊りしあったり、
庭で連日プールはいったり、
旅行に行ったり・・と
家族のようなお付き合いでした。

でも、
男女混ざってるし、そのうち引っ越した子もいるし、
進路もばらばらで、
疎遠になるかと思いきや・・

先日朝帰りの大学生次男は、
その時の仲間男女7人で、遊んできたとのこと。
(小学生の時に引っ越した子とも連絡取ってるの?)

また、近畿に就職したお隣男子が帰省してたので、
久しぶり!と挨拶したら、
「明日、○○(長男)と会うんです!」
って、お互いものすごく忙しいのによく時間とるね!

はいはいしてた頃から
一緒に育った子って、
また、違うんだろうねえ。

もちろん、ママたちも
毎年忘年会を欠かしません。

子育てのころの友達って、
大事ですね。

それと、お付き合いの中心は「庭」だったので、
閉鎖的にならない、家の作りも重要だなあ。


*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 根津に行ってきました | Main | 結露 »

家族ネタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 根津に行ってきました | Main | 結露 »