« 信州 M邸別荘完成 #1 プランニング その1 | Main | 根津に行ってきました »

年末年始のあれこれ

今日は、事務所定休日なので、ちょっとラフな話題で・・

「年末年始のあれこれ」

なんといっても大変だったのは、仕事納めで、さて、年賀状を・・
と思った矢先に、パソコンのハードディスクが飛んだ ことでしょうか・・!

ハードディスクは壊れるんです・。
今まで二度経験してます。
クラウドなどにバックアップとってあったとはいえ、
忙しくて更新してなかったものも結構あるので、
一瞬、「カタカタ」と音を立ててランプが点滅するハードディスクを見て
頭真っ白・・。 ∑(゚∇゚|||) 

しかし!
こんなこともあろうかと、スクリューのTさんが、
外付けハードシスクで、ミラーリング(同じ情報を自動で二つのHDにコピーする機能)
にしておいてくれたので、
お正月明けには、復活!!! (≧∇≦) 

Tさんには、どんなに感謝してもしきれません!!! (人><。) 
皆さまにもお勧めです!

と、同時に壁掛け時計もストップ。
一晩のうちに、なにか、機械類が、仕事納めで、
張りつめていた緊張がぷつっと切れたようにダウンした
年末でした。

そして、恒例となってしまった、
年末大整理と大掃除!

今年は窓ふきの担当で、楽勝!と思ったら・・
そう、うちは、二重サッシュなんです・・・・。。゜゜(´□`。)°゜。 

単純に窓ガラスが、二倍あります・・・。
年末暖かったのがせめてもの幸いでしたが、右腕がしばらく重かった・・。

カーテンも洗濯機フル回転で洗濯!
窓周りが明るくなって、爽快です!

今年の整理は、一昨年・昨年の大整理が効いてて、
大きなリバウンドなし。
本は、ブックオフに持っていったところ、
6000円なり!
息子の着なくなった服は、友人宅に送る約束にして、
懸案だった、写真類もファイル購入して、テレビ見ながら
2時間で完了。
来年はもっと楽になりそうだなあー。

31日・1日は、
久しぶりに、一人暮らしの長男も帰ってきて、
4人で、とりためたコンサート等を見て過ごしました。
(アジカンの横浜ライブが一番盛り上がった)

2・3日は、
箱根駅伝と、大学ラグビーのTVライブ観戦!
何と言っても、次男の友人がどちらも出てる というので、
力の入り様が違います!!!
放映の次の日、本人に会ったので思わず
「頑張ったね!!」と握手してしまった。笑

初売りは、
ネットショップで、狙ってた商品が下がったところを、即ゲット!!
寒い中出かけて、並ばなくても買えるのって便利。

なかなか読み切れてなかった
高村薫の小説をじっくり読んだり・・・。

毎年、鎌倉に初詣行ったり、初売り行ったりするのですが、
今年は、ぼ~~~っとして
過ごしてみました。
普段、出かけてばかりで落ち着かないので、
こんな年末年始も、
のんびりして良かったです。

*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 信州 M邸別荘完成 #1 プランニング その1 | Main | 根津に行ってきました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 信州 M邸別荘完成 #1 プランニング その1 | Main | 根津に行ってきました »