« 信州M邸別荘 #5  別荘で大事なことは? | Main | 新しいスタート »

お日さまにはかなわない

Dscn10902

珍しく、家電製品を衝動買いしました。

布団乾燥機。

ふかふかのお布団が良いのだけれど、
なにせ、休日は打ち合わせか、お出かけで、
お天気のいい一日家にいることが
ほとんど無い。

ふと、ネットで見た、
象印の乾燥器がなにやらとっても
評判が良いので、ついぽちっと・。

で、早速使ってみて、
簡単・暖か!で
乾燥機の中では、相当優れモノと見ましたが・・

お日様にはかなわないんです。(^-^; 

かなりふんわりするけど、
朝までもつほどではないし、
敷布団を乾燥するには、限界が。
当然ですが、電気代がけっこうかかりそう。

予備として使うには十分で、良い製品と思いますが、
やっぱり、お天気のいい日にはお日様にあてよう!
と、改めて、太陽の有難さに気が付きました。 

監理に行ってきたK邸は、
雪が舞うかも、と予報されてる今日でも、
日があたるところはぽかぽか。
断熱がしっかりしてるせいもありますが、
まずは、熱が入って来ないとダメなので、
冬場は、しっかり日光を入れるような、
設計が必要ですね。

「ベランダ幅広いんですねえ!」と
先日業者さんに言われましたが、
やっぱり、お布団沢山干せるおうちがいいな。(o^-^o) 

 12282


*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 信州M邸別荘 #5  別荘で大事なことは? | Main | 新しいスタート »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 信州M邸別荘 #5  別荘で大事なことは? | Main | 新しいスタート »