« 階段下もとことん利用! | Main | 美しい照明のある暮らし #17  2014 ルイスポールセン新製品 »

信州M邸 完成#6 個性

Img_13102

ちょっと、取り上げ方が変わりますが・。

私が設計した家は、
その方の個性に合わせるように
作っているので、
一軒一軒、結構印象が違います。

完成した時、クライアントさんは、
「品が良い」
「暖かな感じがする」
「かっこいい」
「かわいい」
色んな感想を言われるのですが、
それはそのまま、
私のクライアントさんに対するイメージと重なることが多いです。

Mさんご夫婦は、
私から見た印象は、

「華があるご夫婦だなあ」

ということでした。

多分、他の人から見てもそうだと思います。

その、華のある雰囲気を、
建築で表現したいなあ・と、
苦心したように思います。

それは、色彩豊かに空間自体を鮮やかにつくる
ということではなくて、
いつもきれい色のお洋服をお召しになる奥さまが
光棚の前に立った時に絵になったり、
ソファに座るご主人さまが、かっこよかったり、
メリハリのあるライティングで気持ちが華やいだり・、
人が加わった時に感じる華やかさのようなもの。
クライアントさんのオーラをさらに広げるための
装置とでもいいましょうか。

なので、壁の塗装から
キッチンまで、「白」を基調にして、
Mさん自身が引き立つようにしました。

訪れた方たちが、

「Mさんらしい」
「Mさんに似合う空間」

と、思っていただけたら幸いです。

もちろん、
ご本人にとって、
ぴったりくるなあ、
と思っていただければ、
大成功です!

*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 階段下もとことん利用! | Main | 美しい照明のある暮らし #17  2014 ルイスポールセン新製品 »

住宅作品」カテゴリの記事

Comments

お久しぶりです。

こんな風にお褒めいただきありがとうございます^ ^

お恥ずかしいかぎりです。


この素敵なセカンドハウスに見合う生活しなきゃ〜って頑張らないと・・・ですね^_^;

Posted by: noko | 01/24/2014 at 11:20 AM

nokoさん
こんにちは。
頑張らなくてそのままですてきですよ。
プレゼンの時にも、申し上げたの憶えてますかね?
白い天板のキッチンも、nokoさんのネイルが映えそうだなあ、なんて思います。
気軽にのびのびお使いください。

Posted by: YUKO | 01/24/2014 at 12:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 階段下もとことん利用! | Main | 美しい照明のある暮らし #17  2014 ルイスポールセン新製品 »