« 先週のあれこれ  | Main | メガネ »

2月の予定

2月のスケジュール帳は、
予定の書き込みが多い。

なんでかな、と思ってよく見たら、
出席予定の勉強会や会議が、数件。
(うち二件は、終日。テストもある。)
講師を務めさせていただくセミナーが二つ。
(どちらも遠方なので泊まりがけ)
定例現場会議が週に二回。
他にも検査・工事立ち会いなどがあるので、
ダブルブッキングしないように、
気を付けてます。

勉強会に関しては、
今までも、パッシブ・エコロジーというのは
意識はしてきましたが、
国も省エネに本腰を入れてきてますので、
さらにつっこんで勉強して、
強化していきたいと思っています。

世の中は、
消費税増税、復興・オリンピック、と
目先の動向に右往左往している感がありますが、
10年、20年、50年先を考えた時に、
今の自分が何を学んで、何をしていかなければならないか、
ぶれないようにしたいと思っています。

ぶれない軸は、
子供や孫の世界に、
役に立つことかどうか、
と、問うと
見えてくる気がします。


*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 先週のあれこれ  | Main | メガネ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 先週のあれこれ  | Main | メガネ »