« あけましておめでとうございます | Main | 信州 M邸別荘完成 #1 プランニング その1 »

10年の節目の年です

昨年の秋に事務所開設10年を迎えました。

それまでは、熊谷に住んではいても、
仕事は都内が主だったので、
全く、つても紹介も何もなく、
HPとブログだけで、立ちあげた事務所でした。

最初のHPは、自分でタグの意味から勉強して
手作りしたもので、何人もの人に、
「ホームページから仕事はこないよ」
と言われたものでした。
又、埼玉県北でデザイナーの仕事はないよ、
と言われたこともあります。

それでも、つたないHPやブログから、
こうして、10年、埼玉県内のみならず関西からも
ご依頼をいただいて、仕事を続けてこれたのは、
本当に、幸せなご縁に巡り合ってこれたから、
ということにつきると思います。

最初のころ、
プランをこれからご提案しようという時に、
ご主人さまが心配されて、
「プランが気にいらなかったら?」と奥さんに問われたところ、
「それでも伊藤さんとつくりたい」
と答えられたことがありました。

もちろん、プランは気にいっていただけましたが、
まだ作品数も少ない女性の設計者を
どうしてそこまで信頼していただけたのか、
とても驚いたのを憶えています。
ただ、そこまでお任せいただいたら、
どこまでも誠実に
仕事を全うしたいと心から思いました。

次の10年についても、
あれこれ考えを巡らせておりますが、

「誠実に」
「ご縁を大事に」

という二つは、
見失わないようにして、
精進していきたいと思っております。

Itosan0232

*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« あけましておめでとうございます | Main | 信州 M邸別荘完成 #1 プランニング その1 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あけましておめでとうございます | Main | 信州 M邸別荘完成 #1 プランニング その1 »