« 寒いお風呂には、一人の時に入らない | Main | 本年も大変お世話になりました »

年末のあちこち

仕事の合間を縫って、
あちらこちらに出かけております。
まとめてご紹介。

20131203_154629

これはちょっと前になりますが、
監理の合間に、
ハルニレテラスへ。

クリスマスの飾りつけがあちこちにされてて、
すてき。
先日は雪も降ったから、
きれいだったでしょうね。

20131203_152915

良く見ると、建て物の外壁のあちこちに穴が・。
キツツキが開けてしまうんですね。
これはもう、いたちごっこだ。

Tanita1

タニタハウジングさんの、
「タニラボメンバーズミーティング」にも参加してきました。
ラボなどを見学させていただき、
共同開発中の製品の会議などにも
出席致しました。

Tanita2

屋上には、製品の経年変化を見るための
こんな装置が。
納得できないものは、製品として出さない、という
姿勢が形になっています。
次回は、二月。
普段お会いすることが無い建築家の方と
交流する場ともなっています。

Shokuji

これは、伊藤家と照明稲葉氏の
忘年会で、都内利き酒会に行ってきた様子。
京料理と京都のお酒を堪能してきました。

Asami4

で、これは、
昨冬の写真ですが、
またまた行ってきましたよ!
真冬のかき氷・阿左美冷蔵さん!

ストーブの前で食べるかき氷
格別です。
(ホットスープや餡蜜もあります)

何でこんな時期に行くか・・
というと、並ばなくてすむから。
(夏だと平日でも1時間以上待ち)

先日は、私たちの他に
5組ほど。
いるんですねえ、この寒いのに来る方たちが・。笑

今日は、クリスマスイブ。

皆さま、
楽しいイブをお過ごしくださいね。


*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 寒いお風呂には、一人の時に入らない | Main | 本年も大変お世話になりました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

来社いただきありがとうございました。また挨拶もできずに失礼しました。2月にお会いできることを楽しみにしております。

Posted by: 雨のみち | 12/24/2013 at 04:04 PM

雨のみちさま
お会いできず残念でした。
真摯に取り組む皆さまのプロの姿勢を感じてまいりました。

Posted by: YUKO | 12/24/2013 at 06:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 寒いお風呂には、一人の時に入らない | Main | 本年も大変お世話になりました »