« 吉岡徳仁  クリスタライズ展 & トミーバハマ | Main | お買い上げ »

ほしいものがあるときは   家族ネタ

伊藤家、ちょっと高いものは、
母(妻)の了解がないと買えないのが、
暗黙の了解。

最近気が付いたのですが、
ダンナと息子二人、
おねだりの仕方が似てる。

「これ買って」 の正面突破ではなく、

「あのさあ、雑誌に載ってるジャケットこれとこれ、どっちがいいと思う?」(例・長男)

と、私の周りをうろうろしながら、
雑談のように話しかけてくる。

「こっちかなあ」と返事すると

「そうだよねえ~~。俺もそう思う!!
・・いいよねえこれ。でも、バイト代が入る前に売れちゃうかも・・。」

ってな感じで、
私が根負けして「買えば! (`◇´*) 」というまで、
周りを、何日もうろうろする作戦。


ダンナのiPad Airも、私の周りで機能の説明するする! (ノ_-。)

(妻の気が変わらないうちに、一か月待ちで予約してきた模様。
 まあ、初代から買い換えてないから、しょうがないか・・。)


次男はまだちょっと下手で、
ぐっと根負けするポイントが低いため、
見切り発車で買ってきて、
ランチ代に困ったりしてるのが、まだまだだな。
人を落とすテクニックは、難しいのだよ。


私が買う高額のものは、
PCなど、仕事がらみがほとんどなので、
ひとりジャッジで購入してます。 (o^-^o)

*************

* 10月 リニューアル! 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 吉岡徳仁  クリスタライズ展 & トミーバハマ | Main | お買い上げ »

家族ネタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 吉岡徳仁  クリスタライズ展 & トミーバハマ | Main | お買い上げ »