« 注文住宅が向いてる人・向かない人 | Main | WA・SU・RE・MO・NO »

江戸からかみ ショールームへ

襖紙と引き手を選びに、
上野 松屋さんへ。

1385335873163

縁の塗り色だけでもこれだけあるので、
まずは紙の柄、色、引き手・・と、
選んで、絞り込んでいきます。

一階には、
ステーショナリーも沢山揃ってるので、
一度お出かけして見ると、
日本の建具が、どれだけすばらしいものか!
感じることが出来ると思います。

最近、見学会などに行くと、
どの素材も
つるっとしてたり、無地だったり、
それはそれでかっこいいけれど、
日本には、こんなすてきな文化と素材があるのだから、
ちょっと贅沢して(といっても襖ですからたかが知れてます)
みませんか?

お願いすると
上の階にある、和室も見せてもらえます。


Photo

今回は、
桂離宮と同じ引き手を
ご提案してみようかと・・。(o^-^o)

*************

*  伊藤裕子設計室 ホームページはこちら


|

« 注文住宅が向いてる人・向かない人 | Main | WA・SU・RE・MO・NO »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 注文住宅が向いてる人・向かない人 | Main | WA・SU・RE・MO・NO »