« ショップデザイン | Main | ほしいものがあるときは   家族ネタ »

吉岡徳仁  クリスタライズ展 & トミーバハマ

Picture110413_164217

Picture110413_165020_2

三連休は、最終日の午後に時間が取れたので、
午前中現場に行った後、
急いで都内に行ってきました。

ずっと行きたかった、
東京都現代美術館の 吉岡徳仁 クリスタライズ展。

浮遊感あふれるインスタレーション
結晶でできたプロジェクト。
アートとも、インテリアとも、
建築とも、プロダクトとも言えない、
‘人の意志だけでつくること‘を超えた、作品群です。

難しいことを考えず、
いろんな人に、体験してほしいなあ、
と思える展覧会でした。


銀座では、ダンナの iPad をAir に買い替えで見に行ったのですが、
どこも売り切れで、様子見となりました。
Airは、結構スタートダッシュで人気かな。

Picture110413_145310

遅いお昼は、
これもオープンの時から行ってみたかった、
Tommy Bahama !

銀座におしゃれなハワイです! ヽ(´▽`)/

基本はリゾートカジュアルのショップですが、
一階にオープンのバー、
二階にレストランがあって、
どうしようかなあ、と立ってると、スタッフの方がすかさず声を掛けてくれて、
二階に案内してくれました。

店内、パイナップルの香りでいっぱい。
音楽も映画ファミリーツリーを思い出すような感じで、
銀座でゆったりなこの空気は、
なかなか無いような気がしますが。

モヒートも、本格的で美味しいです。

すっかりゆったりゆるんで、
外に出たら、寒ーい銀座でした。


なかなか楽しい、休日の午後でした。

*************

* 10月 リニューアル! 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« ショップデザイン | Main | ほしいものがあるときは   家族ネタ »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ショップデザイン | Main | ほしいものがあるときは   家族ネタ »