« 職人さんがいない | Main | ミナペルホネン 手帳買いました »

予防接種と受験

昨日は、ダンナと一緒に
インフルエンザの予防接種を受けてきました。

昨年は、大学受験生がいたので、
さらに緊張して受けました。
万全を期しても、風邪気味で受けた大学もあり、
3月までの4カ月、健康でいるというのは、
なかなか、大変です。

今度受験の方たちへ・・。

受験本番前後、疲れきっていないように、
緩急つけて、いいパフォーマンスが出来ますように。

部活生やスロースターターの男子は、
受験当日まで伸びる・というのは本当のようです。(高校でよく言われた)
最後の模試でも届かなかった学校に、
次男も何校か受かってましたから、
模試結果にあまり振り回されないのが
良いかと思います。

親の心得は、私の場合全く参考になりません。(゚ー゚; 
「この親、やばい・・。( ̄◆ ̄;) あてにならない・・。」
と、次男は思ったそうです・・。

そりゃあ、受験勉強しないで受験してた父と、
美大受験の母では、
世代差を超えて、全く、参考になりませんね。笑
良いか悪いか、プレッシャーにもならなかったそうです。

みなさん、力を出し切れますように・。
二人三脚の親御さんも、
頑張ってくださいね。

*************

* 10月 リニューアル! 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« 職人さんがいない | Main | ミナペルホネン 手帳買いました »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 職人さんがいない | Main | ミナペルホネン 手帳買いました »