« ウエルカムコンテナ | Main | 上棟おめでとうございます »

不誠実なこと

次々と、ホテルレストラン誤表示・偽装のニュースが。
(ええ!あそこも?)

日展では、公正でない評価のニュース。
(先生の作品買わないと、入選できない?!美大出身の私もびっくり)

最近知り合いから聞いたのは、
筋違に切れ目が入ってたり、雨水配管をガムテープ(!)でつないでたりという
信じられないローコスト住宅のこと。


問題の根幹は

「外部チェック機能が全く働いていないこと」

「無理なコスト削減や、自分のところにお金を流そうという不誠実さ」

に、集約されると思います。


とにかく安く早く、後はお任せノーチェック

の条件で、「頑張ろう!いい仕事をしよう!」

という人はいないですよね。 (゚ー゚;

特に見えないところは・・。


日展も、
以前見た時に、
「なんでこれが?」
というような作品もありましたが、
私の感性ではなく、繰り上げ入選だったのかな?


なにしろ、
チェック機能をもうけるのが、
一番いい、と思いますよ。


( 現場監理もね。 (^-^;  )


*************

* 10月 リニューアル! 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら

|

« ウエルカムコンテナ | Main | 上棟おめでとうございます »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ウエルカムコンテナ | Main | 上棟おめでとうございます »