« ルイスポールセン セミナーでした | Main | 一年点検 »

埼玉建築文化賞 受賞しました

Photo

一昨年竣工いたしました、「ケヤキの見える家」が、

社団法人埼玉建築士会主催 埼玉建築文化賞にて、
住宅部門 優秀賞を受賞致しました。

審査員の皆さま
有難うございました。

応募パネルをつくるにあたっては、
クライアントのTさまが、
一年かけて撮ってくださった、
四季折々の写真も、沢山使わせていただきました。
有難うございました。

しっかりした工事をしてくださった
田村建設さん
公園と一体になるようなお庭を提案、施工してくださった
ガーデン ソトさん
関係者の皆さまに、感謝申し上げます。


家づくりは、お施主さんと設計者で相談してつくるものなので、
ややもすると、環境や街並みを考えない、
個人的な想いの強い建物になってしまう可能性があります。

私がたびたびコンペに応募するのは、

「第三者のプロが、見た時に、どう評価されるか」

と、独りよがりな設計をしないようにするため、
という理由もあります。


下に紹介するのも
今まで賞をいただいた作品です。

1
(岡山土の家 大地に還る住宅コンペ 住宅金融公庫総裁賞/龍環境計画協働)

33up
(T邸  真の日本のすまいコンペ 住宅金融公庫総裁賞)

1_2
(アート&キッチン 日本福祉のまちづくり学会主催 
 まちづくり・人の輪づくりコンペ 入選)


* 各々の作品の詳しい紹介は、HP・作品紹介をご覧ください。

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« ルイスポールセン セミナーでした | Main | 一年点検 »

注目記事」カテゴリの記事

Comments

遅ればせながら、受賞おめでとうございます!景観・エコ・住み心地、どれをとっても素敵な建物が世界中増えると良いですね。

Posted by: sati(orangeworks) | 10/28/2013 at 02:39 PM

satiさん 有難うございます。
環境を考えることが大事ですよね。

Posted by: YUKO | 10/28/2013 at 02:49 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ルイスポールセン セミナーでした | Main | 一年点検 »