« 家族ネタ | Main | 那須旅行 石の美術館 »

信州 現場監理 秋の気配

20131009_141203

信州 M邸
現場監理に行ってきました。

遠方の場合は、
2週間に一度程度の監理になりますが、
工事もかなり進んでいて、
順調です。

ちらほら紅葉した樹が
目立つようになってきました。

20131009_104347

今回は、外構に、長野の鉄平石を使うので、
業者さんに、サンプルを持ってきてもらいました。
色合いに巾があって、
深みが出ますね。

H邸では、大谷石でしたが、
建物の雰囲気によって、石も使い分けます。

20131009_140553

内部は、吹き付けの断熱材が施工されていました。

寒い地域では、
隙間ができない吹き付けタイプが、
断熱効果が高く、良いですね。

20131009_135509

屋根には、浴室テラス用のトップライト。

雪用のジャンプ台?が付くのが、
寒い地域ならではです。

施工の皆さん、丁寧な仕事ぶり。

明るくのびやかな空間に出来上がってきています。

20131009_140234

こちらの現場も、
コストがかかりそうなことを、
「いいですよ!こっちでやりますよ。このほうがきれいじゃないですか。」
と、自分から提案してくれて、
感謝の言葉しかありません・・。

愛を感じますよねえ。

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 家族ネタ | Main | 那須旅行 石の美術館 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 家族ネタ | Main | 那須旅行 石の美術館 »