« OMクワトロソーラー グッドデザイン賞受賞! | Main | スケジュール »

気分転換

先日、気分転換の記事を書きかけて。


気分転換は、
軽い運動・読書・TV・カフェなど。


プールは、いつも書いてる通り、
浮かんでる程度で、月に何回か。
特に、アイディアを出さなければならないような時は、
血のめぐりを良くするために?必ず行きますが、
次の日効果抜群ですね。

読書は、亡くなってしまいましたが、
アラスカを中心に活躍した写真家星野道夫さんが大好きで、
今は、探検家角幡唯介さんが面白いかな。

今、夢中で読んでるのが、「アグルーカの行方」。
フランクリン隊と、自身の北極踏破を絶妙に交差させた傑作!
(傑作なのに売れない・と本人がブログで嘆いてた。(^-^; )

命がかかった探検なのに
会話などが、今の若い人風で軽いのが、ギャップ。
リアル。

自分は全く山歩きもしないのに、
辺境・秘境のドキュメントが大好きです。


TVは、野生生物ものが好き。ヽ(´▽`)/

「皇帝ペンギンに生まれなくて良かった・・。(過酷な生活してるので)」
「ハキリ蟻の社会ってシステマティック!」
「鶴も、住宅難かい!」
とつっこみながら、録画した番組をよく見てます。

人間だけが、生きてくのが大変なわけではない!
と、勇気?ももらいます。

建築や、人為的なことが介入してこない世界に浸るのが、
どうも、一番、気分転換になってるみたいです。


**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« OMクワトロソーラー グッドデザイン賞受賞! | Main | スケジュール »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« OMクワトロソーラー グッドデザイン賞受賞! | Main | スケジュール »