« 那須旅行 SHOZO CAFE | Main | 那須旅行  二期クラブ ライブラリー »

那須旅行 二期クラブ

リゾートホテルとして有名な二期クラブ。
「敷居高いかな。かたっ苦しいかな。」と先入観もあり、
そもそも高級だし、ということで訪れる機会がありませんでしたが、
知り合いが何人か泊まって、良かったですよ、
と聞いたので、思い切って泊まってみました。

印象的だった光景をいくつかアップします。

P1140379

一番きれいなのが、
この水盤に映る風景。

右の棟に泊まったので、
友人と夜中の12時まで、満月とライトアップされた森が映りこんだ光景を
眺めていました。
スタッフの方も言っていましたが、
夜の光景必見です!(風が無ければ・ですが)

P1140378

大谷石の空間が、まるで遺跡のように展開。

P1140387

ここも宿泊棟。
森の中に埋もれてるような、コテージタイプ。
二階建てもあって、二階テラスは最高に気持ちよさそう!

P1140391

朝食のテラス席。

こんなに気持ちいいと、バイキング、エンドレスで食べてしまいますよ。

ここの他に、川のそばのテラス席があるレストランもあります。


ここは、
部屋にこもるのではなく、
広い敷地いっぱいにある、色んな心地よい居場所を散策して、
ゆったり過ごすのが、本当にあってますね。

このほか、森のお風呂や、スパ、広い図書館など、
魅力的な施設が沢山あります。

もちろん、施設・建物だけでなく、
お食事は美味しいし、
スタッフの方も親切。

どうしても食べきれなかったパンを
あとで食べようとお包みをお願いしたら、
なんと、アルミホイルで白鳥の形にラッピング!
こんな小さな心遣いで笑顔になってしまいますね。

昨年泊まった俵屋といい、
一流と言われるところは、
空間・食事だけでなく、
ホスピタリティが優れていて、
気持ちいし、勉強になります。

なんでも仕事の原点は、
人の笑顔を見たい、っていう
愛情ですね。


*とにかく広く、高低差もあるので、
 高齢の方や、脚の不自由な方は、事前にご相談されたほうがいいかも・。


**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 那須旅行 SHOZO CAFE | Main | 那須旅行  二期クラブ ライブラリー »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 那須旅行 SHOZO CAFE | Main | 那須旅行  二期クラブ ライブラリー »