« 現場報告 | Main | 信州 現場監理 秋の気配 »

家族ネタ

家族ネタを楽しみにしている友人がいるんですよ、
と言われて。
有難うございます!

最近少ないのは、
ネタがないのではなくて、
これをばらしたら、学校や会社に行けなくなるんじゃないか?というような、
ネタが多すぎるせいです・・。(ρ_;)

次男は、小遣いあげると全く計画性なく使って、
困った挙句、おなかがへって、最近は非常食の乾パンまで食べてるし、

取ったばかりの免許で運転中、
「俺が運転するときだけ、音がする!! (;д;) 」と言って、
サイドブレーキかけたまま走行するし、

ダンナは、一緒にスーパーに行くと、これもまた計画性なく買い物して、
食べ物余らせた挙句、私のせいにするし、(私のおすそわけのせいで食べられなくなった!と言い張る)

私は私で、ダンナに禁酒令を出してて、
戒めのために、ノンアルコール缶のゴミ袋と、アルコール缶のゴミ袋分けて見せたところ、
ごちゃごちゃにまざってて、全く意味なかったり、(何がしたい??)


「なんでやねん!」

と、毎日お互い、突っ込んでばかりの伊藤家です。


***********

ところで、子供と仲良くみえるらしいので、反抗期は?と
聞かれることがありますが、
二人とも、中・高反抗したい盛りの時期に、
部活動でエネルギー使いはたして帰宅。(毎日、あしたのジョー最終回状態)
親に反抗できるエネルギーはありませんでした。
男の子は、スポーツさせておくに限る!

あと、反抗されても気が付かない、気にしない、
というのもあったかも。

大学生になると、いきなり大人になるので
もう、反抗しないです。 ヽ(´▽`)/ 

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 現場報告 | Main | 信州 現場監理 秋の気配 »

家族ネタ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 現場報告 | Main | 信州 現場監理 秋の気配 »