« ベッドサイドの明かり | Main | 熊谷竜巻被害 »

台風時期のご注意

台風の被害が大きいです。

熊谷も大きな被害が出ました。
目が覚めるほどの大風でしたが、
あの時間だったんですね。

毎年この時期になるとご注意を呼びかけています。
チェックしてみてください。


* ベランダの排水溝はつまっていませんか?
  ビニール袋が飛んできて、ふさがってることもありますから、
  時々チェックしてください。

* 横殴りの雨で、雨漏りがおきることがあります。
  天井のシミなどあったら、写真をとっておいて、
  工務店にすぐ連絡しましょう。

* 雨と風がおさまったら、家の周りを一周してみてください。
  樋がはずれてたり、不都合が起こってるかもしれません。

くれぐれも、
冠水した場所や、河川、
崖などに近寄りませんよう。


*****************

9月連休中のスケジュール

9/14・15・16
9/21・22・23
営業しております。

9/19・20をお休みとさせていただきます。
メールのお返事など、
21日以降となります。

宜しくお願い致します。

*************


**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« ベッドサイドの明かり | Main | 熊谷竜巻被害 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベッドサイドの明かり | Main | 熊谷竜巻被害 »