« M邸 プレカット工場へ | Main | 省エネ基準が変わる »

最近のお仕事

昨日は、
埼玉・K邸 工事契約でした。
K様、有難うございました。

消費税前の駆け込み時期と、たまたま重なってしまいましたが、
限られた時間の中、早いご判断のおかげで、
良い工務店、良い大工さんにお願いすることができました。
スタートがとても楽しみです。

だんだんと建ちあがっていく‘我が家‘の様子、
楽しみながら、見ていただければと思います。

今後とも、宜しくお願い申し上げます。


又、先週は、新規のご相談が3件続き、
早速、今週からリフォーム現場などに伺う予定です。
もう、頭の中では、プランニングが始まってます。

信州のM邸も、
上棟を控えて、打ち合わせも密になっています。
こちらもわくわくです。

暑かった夏ですが、
案外元気で、夏バテもしてませんから、
秋もスタートダッシュでいきますよ!

・・・・・・・・

話は変わりますが、
テレビを見てたら、
かの巨匠、丹下健三が、傑作 東京カテドラルをつくったのが、
今の私の年齢だということを知りました。

日本人だったら、だれでも一度は見てほしい、
当時の宗教建築、世界最高峰の
すばらしい建物です。
(今でも十分にすばらしい。内部空間のスケールとコンクリートの質感が本当にすごい。)

先日出た雑誌の特集号も事務所に飾ってますが、
若き日(って言っても同じぐらいの歳だったんだ)のまっすぐなまなざしを見ていると、
なんかね、身が引き締まりますよ。
作品だけ見ると、その完成度から60代かと
思うのだけれど、
まなざしと表情は、30代の青年です。


**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« M邸 プレカット工場へ | Main | 省エネ基準が変わる »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« M邸 プレカット工場へ | Main | 省エネ基準が変わる »