« 19・20 お休みです | Main | 都内で見学会 »

お礼のお電話をもらって

お引き渡しして、もう3~4年になる方から
お礼のお電話をいただきました。

詳しくはご紹介できませんが、
AかBか、迷われた時に、
「お金が多少かかっても、Bが責任持ってくれるので安心ですよ」と
お勧めしたことが、
今、大変いい結果になったということで、
「あの時、そのように勧めてくれて有難う!」と、
大変喜ばれてのお電話でした。

最終的には、問題も解決して、
コスト的にも、大分お得な結果となりました。

その時のやり取りをその方は詳細に覚えていらして、
「どうして、少し高くつく、こちらを伊藤さんは勧めるんだろう?」
と、当時疑問もあったかもしれませんが、
信頼してくださったことで、
良い方向に進むことになりました。

「安く」 することだけが、
お客さまのためになる、
とは、考えず、
長い目で見たらどうだろう?という
視点を忘れないようにしています。

「安く」「早く」・・は、今の風潮ですが、
最初満足しても、その先には、
案外、トラブルが待ってるかもしれませんね。


(話は変わりますが、オリンピック・復興事業・景気の上向きで
 建築資材高騰と人手不足がこれから顕著になってきます。
 こんな時こそ、良い業者と第三者監理、十分な時間の余裕、を
 持たなければ、いい家づくりは難しいと思います。)

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 19・20 お休みです | Main | 都内で見学会 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 19・20 お休みです | Main | 都内で見学会 »