« 都内で見学会 | Main | 経年変化 »

こんなところにOMがシリーズ?

先週、友人と那須旅行に行ってきました。

仕事忘れてのんびりするつもりが、
思いっきり建築目線スイッチが入ってしまい、
これが最初のカットです。

トイレ、ですよね。笑

Nasu2

最初に入った、道の駅のトイレにOMソーラーが採用されていて、
どういう、ダクト経路かな?とか、
写真撮りまくり。

Nasu1

「今月快晴は、今日も含めてまだ3日しかありません。皆さんラッキーです!」
と言われた、絶景の茶臼岳では、一枚も写真撮らず。

二期クラブの美味しく美しい食事の写真はなく、
友人とのツーショットどころか、自分が写った写真も一枚もなく・・。

ひたすら、建築視察旅行となりました。

一緒の友人も建築関係者なので付き合ってくれますが、
関係ない友人も最近は、
「ここ、伊藤さんが好きそうな建物」と言って、
予定を組んでくれます。笑

で、話は戻りますが、
OMソーラーは、施設建築でも多数採用されていて、
先日ご紹介した最新式のマンションや学校、
このような施設でも見ることができます。


**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 都内で見学会 | Main | 経年変化 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 都内で見学会 | Main | 経年変化 »