« ご指導とご参加に感謝 | Main | H邸 夕景 »

あれこれ

H邸 写真の整理が済んでないので、
家族の様子など


* 気がつかれましたでしょうか。
  オープンハウスには、ダンナが常駐し・送り迎えなどさせていただいておりました。
  都内工務店で現場監督をしておりますが、
  たまの休日には、妻の仕事に駆り出されています。
  二日目は、一日写真撮影を命じられ、
  午前中から、夜景まで、シャッターチャンスを狙っていました。

  女性設計士のダンナは、設計士、と相場が決まっておりますが、
  うちは、監督兼カメラマン(なぜか写真の短大まで出てる)。
  「こんな便利なことはない!」と
  妻に使い倒されております。

  皆さんに、「見学会お疲れになったでしょう?」
  と言われますが、
  間違いなく、一番疲れたのは、ダンナです。笑


* 見学会の夜、関係者で食事会があったのですが、
  たまたま、当日電話をしてきた長男(神奈川居住)に、
  面白い人たちが来るから、参加する?と誘ったら、

  「行く! だけど、12:00に渋谷で遊びに行く待ち合わせがあるから、
  それまでに帰る。」

  って、いつの12:00?? (一瞬理解できない母)

  19:30からの熊谷食事会に参加して、
  ほんとに、夜中の12:00に間に合うように
  電車に乗って戻っていきました。

  で、次の日も、オープンハウス二日目に参加して
  一緒に食事して、帰っていきました・。

  休日だったとはいえ、社会人一年生なのに、
  このパワーはどこから・・? (゚ー゚;

* 大学生次男、まだ、夏休みに入れません。
  8月初旬まで試験真っ只中で、やばいと言いながら勉強してます。
  宿題も多そう。
  うわさには聞いていた、超厳しい理系校とはいえ、
  君に、楽しい夏はくるのか??

  バイトは、通ってた塾だし、
  なんだか、まだ、受験生なんじゃないか?
  と、思ってる母です。
  (実際やってることは同じ。)

  兄弟でも、性格と進路で、
  こんなに違うのですね。
  (長男が机に向かってる姿を見たことない)


  

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« ご指導とご参加に感謝 | Main | H邸 夕景 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

ご主人様にもいつもお世話になっております。
仕事場に家族が集まるって良いですね。

Posted by: 雨のみち | 08/01/2013 at 08:12 AM

雨のみち さま

御社でも、職場見学あるんですよね。
家族で、仕事の話が出来るきっかけになって良いですね。
又うちは、家族が一番率直な批評家でもあります。

Posted by: YUKO | 08/01/2013 at 09:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ご指導とご参加に感謝 | Main | H邸 夕景 »