« H邸 夕景 | Main | 勉強会 行ってきました »

H邸 お引き渡しでした

P1130947

H邸 お引き渡しでした。

書類のやり取りが済んだあとは、
恒例!お施主さんと一緒に床のオイル塗りです。
(オイル仕上げが必要な床材で、お時間と体力があり、
 作業をご希望される時だけです。)

たいていはご夫婦と私の三人体制ですが、
今回は奥さまが体調からご参加できず、
床材の大和屋さんに、特別にご協力いただきました。

その大和屋Yさんの作業姿です!

クライアントさんこだわりのヘリムボーンを、
収納の中も、一枚一枚丁寧に蜜蝋を塗り込んでます。

クライアントさんも汗だくになって、
最後まで頑張られました。
大変お疲れ様でした。

私も一緒に作業させていただくと、
職人さんの仕事の大変さ、
クライアントさんのメンテナンスの大変さが体験できて、
毎回、気持ちを新たにします。
プロのするお仕事とはいえ、指示するだけでは、
その作業のご苦労は、なかなかわかりませんね。
丁寧なお仕事をしてくださった職人さん達皆さんに
心から感謝申し上げます。

又、手を掛けることで、愛着がわきますね。
きっと、クライアントさんも、
「こんなに手を掛けたんだから大事に住もう」
というお気持ちになられたのではないかな、
と思います。


P1130949

お礼を言って帰ろうとしたら、
奥さまからすてきなプレゼントを手渡されました。

事務所にミナペルホネンのカップがあったのを憶えていてくださって、
ぴったりのミナのトレ―をご用意してくださいました。
お忙しいのにわざわざ、都内のお店まで行ってくれたのかな?
とっても嬉しかったです!
有難うございました。

これからお引越し、
お片づけ、
お友達をご招待・・と
忙しい日々が続きますね。

暑いですから、お身体にお気をつけて、
少しずつ、新しいおうちに、
馴染んでいってください。

沢山ある設計事務所の中から
HPを見てご連絡いただき、
伊藤裕子設計室を選んでくださって
誠に有難うございました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

Img_1214_3

お幸せに! (o^-^o)

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« H邸 夕景 | Main | 勉強会 行ってきました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« H邸 夕景 | Main | 勉強会 行ってきました »