« サマ―ハウス 表札 | Main | 思わぬところで、OMソーラー »

サプライズにならなかった件

夏休みの最後は、
いつも、ダンナの誕生日会です。

誕生会をしてもらってる子供はぐれない・という言葉を信じ、
子供も必ずケーキを買ってきますが(実は一度だけ忘れた)、
だんなも、ぐれた中年にならないよう、
お祝いをします。

昨年は、サプライズで‘SHIKO‘にお連れしましたが、
今年も、「物より食でしょ!」ということで、
サプライズ企画。

予約を入れて、
車で「一度行ってみたい!」と言っていたお寿司屋さんへ。

が、着いても驚かない。

何でかな~と思ったら、

「すぐわかっちゃったよ。
 ヒントが多すぎるんだもん。」

そういえば・・
「車で10分!だから、駐車場に50分に来てね。」
「一緒に行くH(次男)は、好きじゃないからなあ。」(←お寿司嫌い)
「初めていくとこ!」(←初めていくとこで10分以内なんて、20年以上住んでると、そうはない。)

しまいには、「オレが運転しようか?」と言いかけてやめたとか・・。笑

サプライズの場所に、本人が運転して行ってどうする。

食事の方は、
サプライズ!な美味しさでしたよ!
こんな、脂ののった、生まぐろやさんま、
少なくとも、この近辺では、記憶にないなあ。

大将もきさくで、
次男に、
「ほんとに、初めて行った店?」と
驚かれました。
(いや私たちが、ずうずうしいか・・)

吹上 楽座さん

混みあう時もあるようなので、
予約か、時間ゆったりでお出かけになるのがいいかもしれませんね。

(食べログで、遠くからもお客さんが来るお店のようですが、
 こんな近くで、知っちゃうと、それはそれで、やばいなあ~~、という感じです。笑)

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« サマ―ハウス 表札 | Main | 思わぬところで、OMソーラー »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サマ―ハウス 表札 | Main | 思わぬところで、OMソーラー »