« カーテン打ち合わせ | Main | H邸 ルイスポールセン »

信州 M邸コンクリート打ち・など しっかりした工務店さん達

* 7/27(土)10:00~18:00 熊谷H邸オープンハウス 詳細・お申し込み *

********

Dsc015282

信州のM邸は、先日コンクリート打ちでした。

今回は、深い布基礎なので、三回に分けて打設します。
圧縮試験も三回。

遠方で毎回立ち会えないので、
監督さんにお願いして、逐一様子を報告してもらいます。

今回の写真、あれ、と思いませんか?
(思わないか。笑)

テストピース(試供体)の数が多いです。
安全に打ち継いでいくために、
圧縮試験の回数を増やしてくれました。

指示がなくても、こういう段取りをしてくれる建設会社さんは
すごく安心ですね。

(そもそも、コンクリート試験しないところが多い)


昨日は、初めてお願いする工務店さんの現場を
見せてもらいに行ってきました。

評判が良くてお願いするのですが、
どんなところが得意なのか、
見て確認させていただくのが一番。

これもまた、
複雑な設計を、きれいに納めていて感心しました!
すごい!

どちらも、プライド持ってお仕事されてる様子、
安心して、クライアントさんにお勧めできますね。


(以前頼んだ工務店さんからも、メンテナンスの丁寧なご報告が。
 皆さん、良いお仕事されてますね。)

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« カーテン打ち合わせ | Main | H邸 ルイスポールセン »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« カーテン打ち合わせ | Main | H邸 ルイスポールセン »