« 週末の気分転換 | Main | 注文住宅との違い »

H邸  インテリア

* 7/27(土)10:00~18:00 熊谷H邸オープンハウス 詳細・お申し込み *

********

Hg38

H邸、本日完了検査でした。
少し電気関係の写真提出が残りましたが、
大きな問題も無く、
検査員の方とは、OMソーラーの仕組みなど、
お喋りもさせていただきました。
有難うございました。

中に入って、開口一番。

「広いー」

そうなんです。
外から見るより、中は広く見えるんです。

「外は小さく、中は大きく見える家が、良い家ですよ」
とは、某建築家のお言葉。

広く見えるには、窓も重要です。

最初に現場に行った時に、
「これは是非取り入れよう!」と思った、
隣の竹林が、ちらちらと見える様子です。

視線の先に行きどまりがない・と
実際の空間以上に広々見えますよ。

Hg37

こちらは、書斎です。

実は、H邸の書斎は、家の中心にあります。

又改めて、ご説明していきますね。


* 本日は、メーカーの方が、遠くから見学に来て下さいました。
  有難うございました。
  完成した様子を見ていただき、ますますいい製品を
  開発していただければと思います。

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 週末の気分転換 | Main | 注文住宅との違い »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週末の気分転換 | Main | 注文住宅との違い »