« 見学会 詳細追記 | Main | 信州 M邸コンクリート打ち・など しっかりした工務店さん達 »

カーテン打ち合わせ

* 7/27(土)10:00~18:00 熊谷H邸オープンハウス 詳細・お申し込み *

********

P1130588

H邸、お引き渡しまでカウントダウン。

工事はそろそろ終盤ですが、
クライアントさんの作業は増えてきて、
週末は、カーテンの打ち合わせでした。

カーテンの予算は、一般的に坪1万から、と言われますが、
大きな窓があったり、
輸入の生地を選んだりすると、変わってきます。

H邸は、ここぞ!というリビングは、
木製ブラインドのいいものを使い、
(天井と同じお色がありました!)
他のお部屋は、リーズナブルなロールスクリーンと、
これも、リーズナブルなレースのカーテンを組み合わせる、
という割り切り方で、
コストをおさえました。

写真は、実物サンプルを持ってきて
提案してくれるリギアの北見さん。

いつもながら、
ぴったりの提案!

どうして、はじめてきた家に、
これだけ毎回違う、ぴったりの提案ができるのかな?
私が尊敬するプロのお一人です。

(もう、かなりの件数お願いしてますが、
 ほぼ同じものはありません。
・・というか、そもそも同じ風なおうちも無いのですけど。
 そこに合わせてくれるんですね。)

縫製もしっかりしてますし、
メンテナンスにも来てくれます。

窓周りの選択で、
空間が変わる

というのを、
毎回、驚きと一緒に、見せてくれます。


*************

かなり完成の様子が見えてきて、
クライアントさんが、
いらっしゃるたびに、玄関入った瞬間から、「かっこいい!」とか
「かわいい!」とか、
嬉しそうな声が聞こえてきます。

今日は、すっごくうれしい感想をいただいて、
胸にしまいました!
‘宇宙一お幸せになってくださいね!‘ 笑
(いや、もう十分お幸せですね) 


**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 見学会 詳細追記 | Main | 信州 M邸コンクリート打ち・など しっかりした工務店さん達 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 見学会 詳細追記 | Main | 信州 M邸コンクリート打ち・など しっかりした工務店さん達 »