« ♥ | Main | 勉強会でしたー  と、不思議二つ。 »

ティファール 圧力なべ

Nabe


仕事してると、
帰宅が、20:00超えるので、
ゆっくり料理してる時間がありません。

昨日も帰り際にいくつか連絡がきたので作業して、
自宅に帰ったのが、21:30。
そこから、酢の物作ったり、作り置きあたためたり・・。

時間を短縮したいなあ、と思っていて、

やっと!買いました。

圧力なべ。

さらに、
30分以上、煮込むガス代ももったいないですよね。

友達にも勧められて、
ずーっと欲しかったのですが、1万円超えになかなか触手が動かず・・。

が、3Lで、片手なべなら安かったんですね。
厚みも違うらしいですが。
(アウトレットモールで、激安!と思って買ったら、ネットがさらに安かった。)


早速、ビーフシチューを作ってみました!

圧力下がるまでに少し時間がかかるのですが、
(水で冷やせばいいんだけどね)
ガスにかける時間は短くて、
且つ、玉ねぎがとろっとろ!

もっと早く買えばよかった・・・。


タイマーかけて、きっちり圧力かけるとことか、
理科の実験ぽくて、面白いです。


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« ♥ | Main | 勉強会でしたー  と、不思議二つ。 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ♥ | Main | 勉強会でしたー  と、不思議二つ。 »