« 長野に行ってきました | Main | nendo の マウス »

ふたりのイームズ

6/8 新座・朝霞ハウジングステージで住まいづくりセミナー講師をします。
詳細とご予約はこちら →★

***************
P1130375

映画 「ふたりのイームズ」
先日、渋谷に見に行ってきました。

本や展覧会では見てましたが、
ドキュメント映画となると、
また、社会的な背景とかがわかって、
面白かったです。

又、オフィシャルには出てこない、
私生活もかなり詳しく出てきて、
ちょっと驚きました。

夫婦で建築家というのが珍しくない今から見ると、
イームズ夫妻と言うのは、
理想のデザイナーカップルに見えますが、
それゆえの公私両面の葛藤が、
ずいぶんあったのでしょうね。

もちろん、
イームズデザインを俯瞰するにも、
最良の映画です!

是非是非!

※ 事務所にも一脚、ヴィンテージではありませんがイームズが。
   座り心地いいので、お試しください。

※ 写真は、映画館のカフェで出されていた、イームズプレート。
  オフィスのランチを再現したものだそうです!
  早めに行って、整理券を入手、カフェで時間をつぶすのが、良いみたいです。
  (休日、満席)

※ まさかの、映画「ハーブアンドドロシー」続編があったとは!


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 長野に行ってきました | Main | nendo の マウス »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 長野に行ってきました | Main | nendo の マウス »