« あれこれ | Main | 美しい照明のある暮らし #16 »

働きたい展

ほぼ日(糸井重里さんのサイト)で、
「働きたい展」という、のがありまして。

私も見に行きたかったのだけれど、
残念ながら時間なかったので、ネットのみ閲覧。
長男が見てきたというので、
電話で盛り上がりました。

長男曰く。

「仕事が楽しいって言ってる人が沢山いて、安心した。(*^-^*)」

なにしろ、
「仕事はつらい」
という、アナウンスがあちこちで聞こえてくるので、
もう、新社会人の長男はびくびく。

でも、とにかくポジティブな男子なので、
前向きになれる、大人の指針が欲しかったのではないかな。

「子育てと仕事をしてる人は髪ふりみだして疲れてて
ああなりたくない」

という、女子学生の意見も最近テレビで見ました・・が、

本人疲れてるのは事実でも、
仕事のやりがいって言うのは、
内心ガッツポーズとっていたりすることもあるんですよね。 
( 外見は。゜゜(´□`。)°゜ツカレタ~ボロボロ・・。 胸のうちは ヽ(´▽`)/ 達成感♡ みたいな・・。)


もうそろそろ母親としての役目は終わりそうですが、
仕事人としては、
まだまだ、息子たちにカッコイイ?後ろ姿を見せたいな!と思ってます。


*************

研修中で忙しい長男。

電話では、せき込んで声もがらがら・・なので、
「そんなに大変・・?」と、
心配すると・。

「早上がりだったから、カラオケ行ってきた!!! o(*^▽^*)o」

あーーー。
そういう息子でした・・。

電話で話してたら、頭痛が治ってました。(^-^;

**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« あれこれ | Main | 美しい照明のある暮らし #16 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あれこれ | Main | 美しい照明のある暮らし #16 »