« 信州 | Main | 雪止め 検証 »

えらいな

突然ですが・

時々、
主婦ってすごいなあと思うんです。

トイレットペーパーがきれそうになって、
すかさず、ストック買いたしたり、
お醤油も、歯磨き粉も、
毎日滞りなく使われるために、補充されてるって、
その種類考えただけで、すごいなーって。

お料理も、
今日は酢豚で中華。
次の日はスパゲッティでイタリアン?
和食に、カレーに、
おもちゃのようなキャラ弁・・、と
栄養と予算考えながら作ってる
日本人の主婦ってすごい!
(実際レパートリーは世界的にも、広い方らしい)

アイロン・掃除・PTA活動・部活のお茶当番・子供の塾の送迎

さらに、仕事をしたり、介護をしたり・・。

追い打ちをかけるように?笑
アンチエイジングできれいにしたり、
ファッションやインテリアに凝ったり、
なんだか、すてきに?してなきゃいけないみたいだし。
(女性誌に出てくるみたいな生活できないって・笑)

みんなもう、十分頑張ってるよー!
と、友だちや、周りの女性を見ていて思います。

「えらい・えらい」って、
自分を褒めてあげてくださいね。

今日一日、三食作って、
トイレットペーパーが切れてなかっただけで、
十分!


(いや、もう、私は、自分で自分を、声に出して褒めまくってますよ!笑
 人に褒められるってあまりないですから(特に家事は)、
 せめて自分だけでも・・笑)
 


**************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 信州 | Main | 雪止め 検証 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 信州 | Main | 雪止め 検証 »