« 本日、朝日住まいづくりフェア | Main | 朝日住まいづくりフェア ご報告 と、セミナーのご案内 »

昨日 朝日住まいづくりフェアでした

昨日、
ビッグサイトにて、
朝日住まいづくりフェア、
参加してきました。

なんと会場面積は、
昨年の二倍!
活況を呈していました。

色々と専門家と情報交換させていただくと、
消費税増税前の駆け込み需要で、
メーカー・ビルダーさんでも、
ご予算によっては、断る例が出てきてるよう。

工務店、建築家は増税前の対応はすでに、不可。
資材も高騰してるので、
ここはもう、ゆっくり構えた方が、むしろ良さそうです。(^-^;

実際、お話しさせていただいた、
建築家を探してる何人かのお客様は、

真剣に、一つ一つの模型、
一人一人の建築家と、じっくり向き合われていて、
焦っているようなご様子は無く、
本当に自分が納得する家づくりをしよう、
という、強いお気持ちが伝わってきました。

どなたとお仕事させていただいても、
良いものができるだろうなあ・と
感じました。
ご縁が繋がれば幸いです。


「家を‘買う‘って言うの、変ですよね」

そんな言葉を、
お客さまから聞いたのも、
始めてでした。


明日また、
ご報告させていただきますね。


(ちなみに、別の会場では、AKB48の握手会!!
 こちらもすごい人出でした。)


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 本日、朝日住まいづくりフェア | Main | 朝日住まいづくりフェア ご報告 と、セミナーのご案内 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 本日、朝日住まいづくりフェア | Main | 朝日住まいづくりフェア ご報告 と、セミナーのご案内 »