« もう真夏日! | Main | 家づくりセミナー »

お庭

★朝日住まいづくりフェア2013 ご招待券プレゼントはこちら★

***************

芝生だけの小さな庭を、
何年後かに、大きく作り込もうと、
計画しています。

子供が二人いて、部活の洗濯物干してた頃は、
竿がいくつあっても足りなくて、
庭は、洗濯物の庭でした。

もっと小さかったころは、
友達とプールに入ったり、
おもちゃで遊ぶ、子育ての庭でした。

又、お母さんたちとおしゃべりする社交の
庭でもありました。

もう、あと何年もしないで、
次男が巣立つと、
夫婦二人の庭になります。

洗濯物も少なくなるから干し場は縮小して、
少し石でも敷いて、小さなテラスを作って、
木漏れ日の落ちる、枝を広げた広葉樹は必須です。

今から、数年後の小さな庭の変貌を
妄想しては、にんまりしています。

(小諸のTさんのうちも、お庭リニューアル中。どんな風に変わったかな?)


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« もう真夏日! | Main | 家づくりセミナー »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もう真夏日! | Main | 家づくりセミナー »