« リフォーム詐欺 | Main | 夏も働く OMソーラー »

あれこれ

★朝日住まいづくりフェア2013 ご招待券プレゼントはこちら★

***************

* 先日NHKアンケートで、食事を作る30代パパ52.5%と、出ていましたが、
  その話題を出したそばから、「自分は朝食毎日作ってます」、というパパ二人!!!
  そうかあ、そういう時代になったんですね。
  あと20年遅くうまれたかったよ・・。 (ρ_;) 

* 仕事出てくる前に、朝ドラの「あまちゃん」見てます。
  テンポの良さが、うまいなあ、と思ってみてたら、
  突然、八戸出身という設定の松田龍平が!
  いやいや、八戸にはそんなイケメンのスパイいないって。

  て、ちょっとツイッター見たら、八戸市が正式にツイートしてました!

  (‘ jjj ')/ 聞かれる前にお答えしておきます。
   [公式発表] 八戸市では、北三陸市へスパイを送り込む・スパイを養成する、
    などの行為は行っておりません。 #あまちゃん


* ちょっと良い映画見ました。
  ジョージクルーニーの「ファミリーツリー」
  予告編と印象違って、ほんわかうれしくなる映画です。
  ついでに、ハワイに行きたくなります。
  さらに、結構、クスッと笑えたりします。
  全編に流れるハワイ音楽も良い感じです。

* 時々お菓子などを購入してる、養鶏場から、パンフレットが来ます。
  その中に、「コッコ通信」が。
  ケージに入れられず、養鶏舎内で放し飼いのコッコたちは、
  時間になると、餌箱に集まってくるのだそうですが、
  沢山ある同じ箱の中でも、人気の箱があって、他が空いてても皆で並ぶんだとか。
  同じ形で同じものが入ってるのに?
  謎だそうです。笑

そんなこんなに、
クスッとしたりしながら、
過ごしております。 ( ^ω^ ) 

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« リフォーム詐欺 | Main | 夏も働く OMソーラー »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« リフォーム詐欺 | Main | 夏も働く OMソーラー »