« 昨日 朝日住まいづくりフェアでした | Main | 近くのナパバレー »

朝日住まいづくりフェア ご報告 と、セミナーのご案内

6/8 新座・朝霞ハウジングステージで住まいづくりセミナー講師をします。
詳細とご予約はこちら →★

***************

朝日住まいづくりフェア 大盛況で終わったようです。

消費税増税前ということもあるかと思いますが、
お話ししてると、ほとんどの方が、増税後の建築をお考えで、
そういった動向とは別に、
自分なりの住まいを納得して建てようという
意欲が高まってるのではないかと思います。

P1130337

中には、3~4年後、という方もいらっしゃいましたし、
予定はなかったけれど、模型などを見てるうちに、
楽しくなってきて、具体的に考えたい、
という方もいらっしゃいました。

P1130336

私も、普段は、事務所にいらっしゃる方とばかりお話しするところ、
こちらからもお声掛けさせていただいたりして、
色んな方と出会わせていただき、
とっても楽しかったです!

P1130338

短い時間で、皆さまとは、具体的にお話しできませんでしたが、
この出会いから、ブログ、HP、見学会、と
ご興味を持っていただければ、幸いです。

私の展示では、
「平屋」の模型 というのが珍しく、
興味を持っていただいた方が多かったように思います。

最近、特にお若い方で、
「平屋」を計画してます、という方が増えてますね。
フェアでも2~3組いらっしゃいました。

土地の条件が整っていて、基礎・屋根コストアップがクリアできれば、

・地面(庭)に近い
・バリアフリー
・上下の移動がないので、楽
・基本的に大きなワンルームのような使い方ができる
・階段部分の面積を居室にまわせる
・シンプルな形体が好ましい
・メンテナンスしやすい

と、メリットも多いです。

今工事中のH邸は、
そんな、伸び伸びした平屋です。

ブログでのご報告など、
ご覧くださいね!

*ご来場くださった皆さま 有難うございました!
 Aさま、お会いできず残念でした。
 今後とも宜しくお願い致します。

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 昨日 朝日住まいづくりフェアでした | Main | 近くのナパバレー »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 昨日 朝日住まいづくりフェアでした | Main | 近くのナパバレー »