« あれこれ | Main | 車検 »

夏も働く OMソーラー

★朝日住まいづくりフェア2013 ご招待券プレゼントはこちら★

***************

P1130313

Mさんのお宅に伺ってきました。

お引き渡しは秋だったので、
暖かくなってきてご様子はどうかな?と
気になっていたので、
ガーデンソトさんとご一緒に。

そこで、ご馳走になったのが、
ご主人さま、手作りカレー!

打ち合わせの最中は、何度もご馳走になり、
大ファンに。
ほんと、お店出していただきたいです。
ご馳走様でした!

お住まいも、すっかり片付いて、すっきり。
どこ開けても、収納の半分程度しか使ってない??

「捨てるのが嫌いなので、あまり買わない」
とは、私も胸に刻みましたよ。 (^-^; (いやもう、二年に及ぶ断捨離で凝りました・。)

P1130312

OMソーラーも夏モードでしっかり働いてます。

もう、お湯採りで、43度!採れてます。
(ちなみにこちらは、エコキュートとOMお湯採りが一体になったタイプなので、
 冬はエコキュート、夏はOMでお湯を沸かします。)

太陽の力ってすごいですね。

マンション時代より家が大きくなったのに
冬場光熱費は増えなかった、
おっしゃっていましたが、
これからは、大きくなったのに、安くなった、
と言っていただける時期になります。

実際、Tさんも、
マンション時代より光熱費が減った、と
おっしゃっていました。
(エアコン効率もいいのですね。)

晴天率が高く、気温も高い熊谷近辺は、
OMソーラーや太陽光発電に
適した場所ですね。

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« あれこれ | Main | 車検 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あれこれ | Main | 車検 »