« 水戸に行ってきました | Main | H邸 現場の様子 ルーバーが付きました »

H邸 外壁工事です

Hg29

H邸、先週の様子です。

外壁のモルタル下地を塗ってる様子です。

この上に、メッシュを全体ふせ込んで、
ひび割れのしにくい外壁下地をつくります。
(ノンクラック工法・とはいってもヒビゼロではないので、
 万が一将来出た場合は補修します。)

仕上げは、白の吹き付けですが、
下地は、モルタルのダークグレー。

遠目に、
これはこれでいいな・
と眺めました。

*******

ちょっと忙しくてアップ滞ってしまいました。(^-^; 
連休中も、ぽつぽつアップさせていただきますので、
明けにまとめてお読みくださいね!

連休中に、モデルハウス等回って家づくりを始められる方は、
「今が買いですよ!」的なムードにのせられないよう、
ノートを一冊用意して、
冷静に比較検討されるのが良いと思います。

この先、一生住むかもしれない、大事な場所ですからね。

伊藤設計は連休中もご相談お受けしておりますので、
メールでご連絡ください。


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ


|

« 水戸に行ってきました | Main | H邸 現場の様子 ルーバーが付きました »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 水戸に行ってきました | Main | H邸 現場の様子 ルーバーが付きました »