« 春の嵐と布団干し | Main | ヘリンボーン完成 »

ヘリンボーンの床材

Hg26

H邸、バーチ、ヘリンボーンの床材施工が始まりました。

普通の床材と違って、
パズルのように、一枚一枚張っていくので、
専門の業者さんに、施工をお願いしました。
時間も通常の二倍はかかります。

又、素材そのものも高価なので、
簡単に使うことができません。

雑誌では、良く見るようになりましたが、
業者さんに伺うと、
特に沢山採用されるようになった、ということはないですよ、
とのことでした。

そんなスペシャルな床材ヘリンボーンですが、
Hさんは、最初にご相談に来られたときから、
「ヘリンボーンの床材が希望です」とおっしゃっていて、
ご予算もいただき、夢の実現となりました。

写真は、一ミリ単位で、カットし、
木工パズルのように、繊細に組み合わせている様子。

これは、大工さんの仕事というより、
家具職人や、木工職人さんの技ですね。

仕上がるのが、
本当に楽しみです!

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 春の嵐と布団干し | Main | ヘリンボーン完成 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 春の嵐と布団干し | Main | ヘリンボーン完成 »