« 正直そうな県は? | Main | トマトの季節 »

最近のあれこれ

最近のちいさなあれこれ


* 日曜日の午後 久しぶりにちょっとだけ草むしりをしました。
  ちょっとだけ、というのは、仕事に出かけてる間に、ダンナが
  おおかたむしってくれたので。 (^-^;
  庭仕事は大変だなあ・と思いつつ、
  年に何回かのこの作業がなければ、
  休日は家の中で、日光にあたることもないし、植物に直接触れることも無いんだろうな。
  もっとも、熊谷で庭に出られるのは、春と秋だけですけどね。笑

* 勘違い
  「いきものががり」というアーティストの名前は、
  まんま、「生き物係り」のことらしい。
  私はなぜか、「神がかり」の「がかり」だと思ってたので、
  「いきものがかり」って、ずっと怖い名前だなって思ってました。
  (恐い以前に、意味不明だし・・?)

* 浅田真央さんが、ソチのあと引退の予定だとか・・。
  アスリートが引退するさみしさというより、
  春になったらサクラが見られるように、
  冬になったら、真央ちゃんのすてきな姿を見られるもんだ、
  と思ってたのが、
  無くなってしまう、さみしさです。

* 小さいころは、ゲームばっかりやってる男の子だった次男。
  テストの成績はいつも40点ぐらい。
  何をやっても、もうひとつ一生懸命になれない。
  ところが、小学4年の時のT先生がとっても素晴らしい指導者で、
  成績も絵もあっという間に人並みに。
  「あの先生のおかげで、僕は高校と大学に合格した」と、最近しきりに言うので、
  8年ぶり?に本人が先生の自宅に電話。
  次男は、長いことお礼と近況を伝えていました。
  先生泣きそうだったよ・と言ってましたが、
  感謝のことばを、ちゃんと伝えられてよかったね。
  親以上に、子供のことを信じてくれる、
  すごい先生でした。(今も現役) 

  世の中、クレームと不祥事ばっかり伝わってくるけど、
  うれしいことや、感謝することもいっぱいあって、
  それは、ちゃんと言葉に出して直接伝えたほうがいいよね、
  って、いつも息子と話してるので、
  実行にうつしてくれて、それもうれしい。 (o^-^o)


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

|

« 正直そうな県は? | Main | トマトの季節 »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 正直そうな県は? | Main | トマトの季節 »