« H邸 外壁工事です | Main | 今週のお花 »

H邸 現場の様子 ルーバーが付きました

Hg33


連休初日。

風は強いですが、
春らしい陽気で、H邸の周辺も
新緑がとてもきれいです。

H邸 スケジュールを上回る早さで、
順調に進んでおります。

今日は、個室のピーラー(松)のルーバーがついていました。

Hg31

この奥に、小さなデスクコーナーと、
広いウォークインクローゼットがあります。

扉や壁で閉じてしまうと、
小さな個室がちまちまと閉じた形でつながるので、
全体の広さはあっても、
広く見えない・ということがおこります。

そこで、こういったルーバーや、大きな引き戸、
ガラスなどで仕切ることで、
のびのびと見せることができます。

H邸は、このような仕掛けがいっぱいあるので、
完成したら、
坪数以上の広がりを感じていただけると思います。

Hg30

こちらは、玄関。

玄関のたたきは、コンパクトにして、
深い玄関収納をつくりました。
(写真ではまだ扉が付いていません。)

コートを掛けたり、
ベビーカーをたたんで入れたり、
すっきり使っていただけると思います。

完成は7月中旬の予定です。(o^-^o)


***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

* 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ


|

« H邸 外壁工事です | Main | 今週のお花 »

住まいのコラム」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« H邸 外壁工事です | Main | 今週のお花 »