« 日立IHで不具合 | Main | お掃除サイン »

あれこれ

 2/27更新しました * OMリフォーム
NEW! 「女性建築家の本当に暮らしやすいリフォーム」ブログ

***************

* NHKBS 「 80年後のKENJI 」 が良かった。
 宮沢賢治の10作品を実写やアニメにしたもの。

 録画して見たので、ちょっと感想が遅くなってしまったけれど、
 特に、「銀河鉄道の夜」がいいです。

 実写で、どこまで?
 と思ったけれど、
 CGの風景も美しく、役者も、ロケーションやスタイリストも上手で、
 ああ、こういう話だったのか、と
 リアルに腑に落ちた感じでした。
 いや、ほんとに、役者がうまかった。(年齢を大学生ぐらいにしたのも良かった)

 隣で途中から見た次男が、
 「初めから見せて!」と、巻き戻させたほど。

 再放送があったら、是非。

* 第一志望に届かなかった次男は、
 誰かが受かるたびに、「いいなあ」「いいなあ」を連発してます。

 私が、もし、第一志望の大学に受かっていたら、
 建築にも進んでないし、
 ダンナとも出会ってないし、
 そもそも、君も生まれてないし、
 友達も違って、住むところも違って、
 ずいぶん違った‘今‘だったろうけど、

 ‘今‘がいいなあ 、と本当に思ってるので、

 違う、すてきな未来が待ってるよ、
 と、心の中で思ってます。
 (今言っても、届かないものね)

 どんな道に進む子も、
 大事に、
 前に向かってください。

 

***************

Itosan0232_2

* 伊藤裕子設計室 ホームページはこちら・無料相談受け付けてます。

|

« 日立IHで不具合 | Main | お掃除サイン »

毎日のできごと」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 日立IHで不具合 | Main | お掃除サイン »